思い出に変わるまで

思い出に変わるまでの日にちって,びっくりするぐらいしんどいなって思う。


自分の中の「今」を「過去」に変えていく作業だから,きっときっとすごく苦しいんだと思う。

でも,一度「過去」に変えてしまった「今」は美しくて,いつまでも持つことができる写真のよう。


だけど,「過去」に変える作業は自分の気持ちを整理して,見やすくして,綺麗にラミネートして,額縁に入れて,もう二度と進まない物として,保存する作業だから,すごくすごく苦しい。


もう進まないということは,二度と手を付けないことだし,新しく変わることがないということだと思う。

正直,今はまだ,苦しくて,しんどいなって思うけど,きっとまた素直によかったなって見ることができる日がくるはずだから,それまでは,頑張っていたいなって思う。


もう少しの辛抱!!

頑張れ私。